SSブログ

母校、東大寺学園の授業 [中学受験全般]

こんにちは。
家庭教師の知力会です。

さて、インスタグラムの方では既にご紹介済みですが、NIKKEI STYLEに東大寺学園についての記事がでています。

NIKKEI STYLE 「50分間で1行、オンラインでは無理 東大寺学園の授業」

東大寺学園中・高は僕の母校でもあり、記事で取り上げられている先生にも中学時代にお世話になりました。(中学の頃は、担任団にも入っておられました)
当時からトンデモナイ授業をされる先生でしたが(ここにはとても書けません・・・)、
記事を見る限り、今はその深みが増しているようですね。

他にも個性のある先生が多くいらっしゃいました。
そして個性的なだけでなく、とても高いレベルの教養のある方々ばかりだったように思います。
もっと集中して聞いていれば良かったなあ、と思う授業もたくさんあります。

東大寺学園は進学校だと思われがちですが、生徒たちにその意識は薄いと思います。
むしろ、勉強ばかりの小学生時代から抜け出し、勉強以外の大切なことを学べるのではないかと。
少なくとも僕はそうでした。
勉強なんて、人生のほんの一部ですからね。

入学するのは容易ではありませんし、さらに最近は問題も難化傾向にありますが・・・
目指す価値のある学校だと言えます。
受験を考えていらっしゃる方は、是非ご相談下さい。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆お知らせ
2021年1月までの枠は、基本的に埋まりました。
現在、2021年2月以降の生徒さんの募集をしています。
ご予約可能。ご相談ください。


HP: https://www.prokateikyoushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/katei_kyoushi_leo
facebook: https://www.facebook.com/leo.edu.lab/



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。