SSブログ

夏期講習期間、終了 [教育全般]

夏休み期間の指導が、終了いたしました。

最近は2学期が始まるのが早いですね。
早いところでは、以前よりも1週間程度繰り上がっています。
講習が終わってから中一日、あるいは中休み無しで2学期ですと、
体力・気力どちらの面でもシビアだなあと感じます。

学校の夏休みなんて長ければ長い方がよくて、
自由にいろいろなことを考えたり体験したりできる期間だと思っているので、
夏休みを削ってまで授業時間を確保する思考が、正直なところあまり理解できません。
もっと改善すべき点はあると思うのですが・・・。


それはさておき、生徒たちは皆なんとか夏を乗り切ってくれました。
体力面からペースダウンした子がいたり、コロナに感染した子がいたりと様々でしたが、
それでも皆全体としては、多くのものを学んでくれたと思います。

6年生にとっては、これからは入試問題のレベルへと一気に駆け上がっていく時期になります。
塾の授業数は増え、内容も難しくなっていきますが、目標に向けて進んでいきましょう。


なお、現在新たな指導枠の確保は難しい状況になっております。
来年2月以降の指導に関してのお問合せは受け付けておりますので、是非ご相談ください。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆お知らせ
来年度の生徒さん募集中です。
(今年度は枠が埋まっております。)
是非、お早めにご相談ください。


HP: https://www.prokateikyoushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/katei_kyoushi_leo
facebook: https://www.facebook.com/leo.edu.lab/



nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。