SSブログ

本日の指導('17 6/5) [今日の指導]

6月も2週目にさしかかりました。
梅雨入り間近ですね。

さて、本日は中学受験生の指導です。
先週の理科(電流)の小テストを行った後、国語の論理エンジン・算数の図形分野に進む予定です。
加えて、昨日実施の公開模試の復習も行いたいと思っています。
こちらは、出来次第といったところです。

国語の指導で使用している論理エンジンは、個人的にとても気に入っているテキストです。
しかし、有効に活用しようとすると、結構難しいと思います。
実際に、「論理エンジンは家庭では教えにくい」との声をよく頂きます。

解説は、国語のテキストとしては例を見ないほどに詳しいです。
でも、あの解説はそもそも「国語が出来る人」「論理的に文章が読める人」でないと理解しにくいと思います。
国語を教えるのは、難しいですね。


それでは、失礼いたします。


◎生徒募集中!

中学受験・中高一貫フォロー・高校受験・大学受験など。
特に中学受験はレベル不問。
お気軽にご相談下さい。

また、不登校のお子様もご相談下さい。

宜しくお願いいたします。

◎連絡先
メール:
leo.knowledge.is.power@gmail.com
返信のない場合、vincit.qui.patitur.leo.f◎ezweb.ne.jp(◎を@に変更してください)までご連絡下さい。

電話:
090-6234-9080
返答の無い場合、携帯電話よりメッセージを送信してください。

facebook:
https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。