SSブログ

本日は体験授業 [中学受験算数]

皆さん、こんばんは。

本日は体験授業へ行ってきました。
灘・甲陽レベルの算数の指導をご希望です。

良く出来る生徒さんなのですが、成績を見ていると、どうも壁にぶち当たっているような気がしました。
そこで小テストの答案等を拝見しましたところ・・・
基本は出来ているのですが、その少し上の内容にちらほらと抜けがあることに気付きました。
実際指導してみてもその点は実感できましたので、確信へと変わりました。

ここで妥協するか、それとも上を目指すか。
分かれるところなのですが、このように基本よりやや上の「抜け」がある子は、上を目指せば伸びやすいです。
そのレベルまで達している生徒さんは、妥協してもある程度の学校は狙えるのでついつい尻込みしてしまいがちですが・・・勿体ないと思います。


この度は継続して指導を任せていただけることになりましたので、あらゆる分野の「抜け」を埋めていきたいと思っています。
地道な作業ですが、一番の近道です。
算数は誰にも負けないくらいの自信を持てるまで、もっていきます。


ちなみに、体験授業は無料で行っております。
お話し等含め、2時間程度となっています。


それでは、今晩はこの辺りで失礼いたします。


◎現在の空き状況

月曜:夕方
火曜:夕方
水曜:夕方・夜
木曜:夕方
金曜:×
土曜:午前
日曜:午前~夕方

※夕方は16時~18時前後、夜は19時以降、午前は9時~12時前後。埋まっている時間帯でも、ご相談いただければ調整可能なことがあります。


◎連絡先
leo.knowledge.is.power@gmail.com


詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

筆記具新調明日はまたまた体験授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。