SSブログ

明日はまたまた体験授業 [英語]

皆さん、こんばんは。
昨日・本日と二次曲線の解説をしていました。
放物線、楕円、双曲線・・・。
それぞれに覚えることが数点あり、しかも紛らわしいものもあるので、一旦知識を整理してもらいます。
次回は軽く確認の質問をこなしてもらってから、平行移動へ進む予定です。

さて、明日は体験授業へお伺いします。
今回は英検対策とのことで、中学生の英語を教えることになります。
初回ですので、まずはどの程度まで学習が済んでいるかどうかの見極めをする必要があります。
それから、単語・文法両方の面でどこが足りないかを見つけて強化していきます。
3級から準2級は結構ステップが上がりますので、同じようにスムーズに通る子は多くありません。
その辺りを意識してもらうのも、大事ですね。


それでは、今晩はこの辺りで失礼いたします。


◎現在の空き状況

月曜:夕方
火曜:夕方
水曜:夕方
木曜:夕方
金曜:×
土曜:午前
日曜:午前~夜

※夕方は16時~18時前後、夜は19時以降、午前は9時~12時前後。埋まっている時間帯でも、ご相談いただければ調整可能なことがあります。


◎連絡先
leo.knowledge.is.power@gmail.com


詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

本日は体験授業本日の指導 (4/24) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。