SSブログ

入試シーズン [中学受験全般]

お久しぶりです。

入試が近づくと授業が増えることもあり、

(予習が大変な場合があることもあり)

こちらの更新がなかなかできていませんでした・・・。すみません。


さて。

中学受験シーズンも、もうおしまいですね。

僕の生徒さんは、関西は1月中旬、関東の分も2月頭に無事終了いたしました。

灘中学校・開成中学校を含む、様々な学校への合格者を、今年も出すことができました。

開成に合格させたのは・・・そもそも、受験者を送り出したのも初めてです。

関西とはまた違ったやりにくさがあり、なかなか興味深いものです。

算数など、問題自体は関西の難関校ほど難解ではありませんが、

作業の丁寧さが求められる問題は、焦ると大失敗します。


中学受験は終わりましたが、今は高校受験生を一人抱えているため、

兵庫県の公立高校受験終了まで、気を抜けません。

試験日は、3/14

まだまだ先は長いです・・・^^;

終わったら、東京へ遊びに行く予定です。


公立高校入試が近く、さらには私立中学の期末試験も近づいてくることもあり、

何かとバタバタする毎日を送っています。


私立中学の生徒さんは、数人継続(英語・数学・化学など)。

最近は、大学受験の生徒さんももっています(数学)。

中学受験の方も、一人は継続(算数・理科)。

残りの枠は、例年よりも少なくなってしまっています・・・。

もしご希望ございましたら、ぜひぜひメールをいただければと思います^^

☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。