SSブログ

最年少会計士 [教育全般]

16歳で会計士試験に合格した子が、話題になっていますね。

正直、16歳が最年少とは、意外でした。

とっくに、それくらいいるかと思っていたのです。

身近に会計士試験合格者が少なくないこともあるのかもしれません。


無論、会計士試験に通ったことは好ましいことですし、素晴らしいことです。

ただ、ちょっと気になることが・・・。


どうやらこの子、通信制の高校で、一日10時間の学習をしていたとのこと。

ということは・・・。

おそらく、いわゆる「学校の勉強」はかなり薄っぺらい。

また、通信制はほとんど登校の機会が無いので、学生生活は、無いに等しい。


そう考えると・・・。やはり少し心配ですね。

高校を含め、学校では、学習内容以外にも様々なことを学びます。

コミュニケーション術など、重要なことも。

しかもそういう技術に限って、実践で学ぶほかありません。

セオリーなんて、ないのです。

(コミュニケーション論の啓発本なんて、僕は全くアテにしていません。胡散臭いものです。)


この合格した子が、経験不足で世間につぶされることにならなければ良いのですが^^;

いろいろなことを経験して、頑張って欲しいものです。


☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

課題は明文化せよ入試シーズン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。