SSブログ

13年後 [中学受験理科]

こんにちは。
家庭教師の知力会です。

今日は午前からオンライン授業でしたが、午後からはオフでした。
といっても、外出中に生徒から答案が送られてきたりしますが・・・
そういったときに、iPadがあると便利ですね。
電車の中であっても、すぐに採点して送る(ノートに貼り付ける)ことが出来ます。
これは生徒さんにも言えることで、iPadがあればいつでも問題を解いたり、復習ができます。
もっと活用して欲しいと思います。
もちろん、使い方次第なのですが・・・

さて、本日今回ご紹介するのは、灘中の理科。
2007年の問題なのですが、13年を経た今年、かなり近い問題が再び出題されました。
これがあるから、過去問は軽視できないんです。
過去問で解いて復習までやっていれば、得点できたのではないでしょうか。

そんな2007年の問題は、以下になります。オンライン授業風に、手書き解説になっていますよ。

2007年 灘中学校 理科 問3

もう少し字が上手くなりたい・・・。

それでは。


HP: https://www.prokateikyoushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/katei_kyoushi_leo
facebook: https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。