SSブログ

1999年 甲陽学院中の理科を、オンライン授業風に解説してみる [中学受験理科]

こんにちは。
家庭教師の知力会です。

さて、今日は算数だけでなく理科のweb授業の様子をご紹介します。
理科は、オンライン授業との親和性がとても高いと思っています。
国語に近いレベルで問題文の読み取りが必要なことが多いので、
下線部を引いたり書き込みをしながら考えることが多いためです。
特に実験問題ではそれが顕著です。
国語の問題だと言って過言ではないことも多々あります。

HPでご紹介していますので、是非ご覧ください。

1999年 甲陽学院中 理科 問1 Ⅱ ~ハムスターを用いた実験問題~

実際の授業では、問題はスキャンしたものを貼り付けて、解説は話しながらの手書きになります。
リアルタイムで書き込みがされていく様子が見られるので、大変勉強になると思います。

余談ですが、blogのエディタを昔のタイプに戻しました。
レイアウトもこの方が見やすいですね。

それでは、今日は失礼いたします。

HP: https://www.prokateikyoushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/katei_kyoushi_leo
facebook: https://www.facebook.com/leo.edu.lab/


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。