SSブログ

本日の指導('18 5/17) [今日の指導]

今日は2件の指導予定です。

夕方は、中高一貫の中学生の数学など。
テスト中ですので、テスト対策で色々な科目(アドバイスできる範囲で)を見る予定です。
数学に関しては予習はしてあったのですが、進学校特有の「難しいプリント」があると思いますので・・・
それの解説がメインになるかもしれません。

夜は、こちらも中高一貫の中学生。英語の指導です。
テストまで一週間ちょっと、というところですので・・・そろそろテスト勉強開始です。
先生が変わったらしいので、テストの形式の想像がつきません。
今回は、ひとまずベーシックな対策を講じることにします。
加えて、普段の授業ノートを参考に、先生の癖を予想。


たかが中間テストですが・・・
「定められた期限までに完成度を高める」
生きる上で必要なことを練習していると考えれば、そう無意味なことではないと思いますよ。

それでは、失礼いたします。


◎生徒募集中!

中学受験・中高一貫フォロー・高校受験・大学受験など。
特に中学受験はレベル不問。
お気軽にご相談下さい。
また、不登校のお子様もご相談下さい。
発達障害をお持ちのお子様も、歓迎しております。

現在のスケジュールはこちら

◎教育相談受付中!

中学受験等、受験のご相談。
進路のご相談。
普段の学習のご相談。
教育全般、何でもご相談下さい。


宜しくお願いいたします。

◎連絡先
メール:
leo.knowledge.is.power@gmail.com
返信のない場合、vincit.qui.patitur.leo.f◎ezweb.ne.jp◎を@に変更してください)までご連絡下さい。

電話:
090-6234-9080
返答の無い場合、携帯電話よりメッセージを送信してください。

facebook:
https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15



nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。