SSブログ

教育相談、はじめました。 [生徒募集について]

以前より、「教育相談のみはできないのでしょうか?」といった問い合わせがとても多くいただいています。
そのたびに、「教科指導が基本になりますので・・・」と、お会いしての教育相談をお断りしていました。

しかし、どうやら意外と家庭教育についてお悩みの方はいらっしゃるようで、僕も考えを改めることに決めました。

教育相談、開始します。

料金は、2時間前後で10,000円程度
遠距離(交通費の多くかかる場所)でない限りは、交通費を込みとさせていただきます。

内容は、
・学習内容について
・受験について
などなど、様々なことをご相談いただければと思います。
事前に大まかな内容をお伺いして、僕がお答え出来る内容であるかを吟味してお返事します。
お気軽にご相談下さい。


早速、この週末に中学・高校の後輩(といってもかなり年齢は離れていますが)のご両親のご相談を承ることになっています。
「中高一貫校なので、ダラけてしまって困っている・・・」
といった内容です。

実際に6年間中高一貫校に通った経験が無いと、中高一貫校の特殊な部分に気が付きません。
特に超進学校ともなると、それは思いもよらぬ世界。
学習内容・ペース・学校生活。
一般的な感覚とは、全く異なります。
ですから、ご家庭で悩んでいても埒が明かないことも多いです。


お子様についての悩みは、ほんの一言のアドバイスで解消するかもしれません。
ご相談、お待ちしております。


さて、本日は高校生の数学・化学、中学生の英語・数学です。

高校生は、現在三角関数の復習に入っています。
今日は和⇔積の公式から合成にかけて、できるところまでやります。
化学に関しては、溶解度・凝固点降下・沸点上昇などの確認です。

中学生は、英語は塾の内容(接続詞付近)の確認、数学は連立方程式の利用です。

それでは、失礼いたします。


◎生徒募集中!

中学受験・中高一貫フォロー・高校受験・大学受験など。
特に中学受験はレベル不問。
お気軽にご相談下さい。

また、不登校のお子様もご相談下さい。

宜しくお願いいたします。

◎連絡先
メール:
leo.knowledge.is.power@gmail.com
返信のない場合、vincit.qui.patitur.leo.f◎ezweb.ne.jp(◎を@に変更してください)までご連絡下さい。

電話:
090-6234-9080
返答の無い場合、携帯電話よりメッセージを送信してください。

facebook:
https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。