SSブログ

久しぶりの連絡 [コラム]

最近、以前教えていた生徒の保護者の方から、ご連絡をいただきました。
しかも、お二人立て続けに。
いずれも「再び教えて欲しい」との依頼で、とてもありがたく思います。
お二方とも志望校に合格したのもあるとは思いますが、信頼していただいていることの表れかと思うと、尚のこと嬉しく思います。

二人とも、もう中学生。
成長した(ヤンチャになった!?)姿を見れるのも楽しみです。

有難いことに、中学受験を指導した後、継続or再びの指導をさせていただくことがとても多いです。
僕はただの受験指導をしているつもりはなく、「持続可能な知識・思考」を伝えていきたいと思っているので、
目指すところに少しは近づいているのかな?と感じています。


さて、本日は高校生の英語・化学です。
塾の化学の授業を休んでしまったようで・・・結構タイヘンです^^;
この時期、体力的にも精神的にもキツく感じる子ども、少なくないですよ。
急ピッチで、ポイントのみ押さえて追いつきます。


それでは、失礼いたします。


◎生徒募集中!

中学受験・中高一貫フォロー・高校受験・大学受験など。
特に中学受験はレベル不問。
お気軽にご相談下さい。

また、不登校のお子様もご相談下さい。

宜しくお願いいたします。

◎連絡先
メール:
leo.knowledge.is.power@gmail.com
返信のない場合、vincit.qui.patitur.leo.f◎ezweb.ne.jp(◎を@に変更してください)までご連絡下さい。

電話:
090-6234-9080
返答の無い場合、携帯電話よりメッセージを送信してください。

facebook:
https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

空梅雨?算数・数学を学ぶ意味 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。