SSブログ

定番 [コラム]

最近、すっかり「定番」となっているNEW BALANCEのスニーカーを履くようになりました。

今まで僕は、「定番」と呼ばれるものや、よく売れているものを意識的に避けてきました。
そちらの方が自分の個性が出せるし、なんといっても他人に迎合したくない。
そんな考えからでした。

NEW BALANCEなんてその最たるもので、街で沢山の人が履いているし、今さら気恥ずかしい。
だから、なんだかんだと理由を付けて、避け続けてきました。

けれど、その考えは間違っていました。
履いてみるとやっぱり良いし、売れる理由もよく分かる。
iPhoneが売れるのと同じで、やっぱりヒット商品にはワケがあるんですね。

今まで「定番」を避け続けてきた自分が、馬鹿らしく思えてきました。

これは問題集や塾選びにも言えることで、やっぱり使っている人・通っている人の多いのには理由がある。
自分に合うかどうかは別として、少なくとも大多数にフィットするように作られている。
つまり、「自分に合う可能性も高い」。

そう考えると、まず「定番」を試してみてから、他の手段を検討するのが本来の姿なのかもしれない、と思いました。
大多数に最適化された「定番」を試すことで、むしろ自分に足りないものが分かるのではないでしょうか。

たかがスニーカーですが、「定番」との向き合い方を教わった気がしました。


◎生徒募集中!

中学受験・中高一貫フォロー・高校受験・大学受験など。
特に中学受験はレベル不問。
お気軽にご相談下さい。

また、不登校のお子様もご相談下さい。

現在、スケジュールが埋まり始めています。
お早目にご相談下さい。
あと1~2人ならば確保できそうです。

宜しくお願いいたします。

◎連絡先
メール:
leo.knowledge.is.power@gmail.com
返信のない場合、vincit.qui.patitur.leo.f◎ezweb.ne.jp(◎を@に変更してください)までご連絡下さい。

電話:
090-6234-9080
返答の無い場合、携帯電話よりメッセージを送信してください。

facebook:
https://www.facebook.com/leo.edu.lab/

詳しくはこちら
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

程よいレベル2つのIf ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。