SSブログ

本日は打ち合わせ [中学受験理科]

2月も半ばに差し掛かりました。
私立大学受験の生徒さんも、ひとまず結果を待つのみといった状況です。

さて、本日は新規の生徒さんの打ち合わせへ行って来ました。
かなりの難関校を志望されています。
担当科目は理科です。
化学・物理で特に難しい問題が出ることの多い学校です。

今日は初回であまり時間もありませんでしたので、生物の発芽の話と、化学の溶解度あたりを学習しました。
発芽の際の呼吸の問題(インクを使う実験)の説明が時間の都合もあり、少し言葉足らずになってしまった気がするので、次回追って説明予定です。ついでに、もう少し掘り下げた話もします。
化学の溶解度に関しては… これは自分も実績があるので、一つは驚きを提供できたかと思います。

早くも、次回指導が楽しみです。
塾で習わないことも、どんどん取り入れて伸ばしていきましょう。


生徒さんは、まだ引き続き募集しています。
どうぞ、お早めに。

☆生徒募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。