SSブログ

プライベート(5月某日)&5/28の指導 [プライベート]

こんばんは。

今日はプライベートについても書こうと思います。
これには僕なりの考えがあって、仕事のことばかり書いていると、どうも人間味に欠ける気がしたんですね。

プライベートがあって、仕事がある。
仕事があって、プライベートがある。
カードの表裏みたいなもので、どちらもその人間を表しています。

と言うわけで、今後プライベートな内容も書かせていただきます。
相も変わらず拙い文ではありますが、お付き合いいただけると幸いです。

さて。

先日、7~8年の付き合いになる友人と食事へ行ってきました。
その方(というのも、8つ歳が離れているので「その方」なのですが)は、ジーンズなどのデザインをされています。
今回は新しく企画しているシャツ(2型)のサンプルを引っ提げて、関西へ来られました。
関西で食事する場合は僕が店を手配するようにしているのですが、今回は2件をはしごすることにしました。

一件目は、大阪天満の「北よし」さん。
こちらは、兵庫県香住にあるお店の支店です。
「へしこ」や干物に特化した珍しいお店で、日本酒がどんどん進みます。
店内は一杯で、予約無しでは入店できなかったと思います。
写真は撮り忘れてしまいましたが・・・
「へしこ」も各種美味しかったですし、炙ったアナゴ、のどぐろなども美味でした。
2~3人でゆっくり飲むには最適のお店です。

その後、二件目。
北新地へ移動し、「堂島精肉店」へ。
「精肉店」と名前がついているのはジョークでもなんでもなく、本当に精肉店!
「空いてますか?」
「どうぞこちらへ~」
と通された場所は、どう見ても厨房の中。

IMG_5426.JPG

分厚いハムカツに・・・

IMG_5425.JPG

シャトーブリアンまでも、まな板の上で頂きます・・・。

味の方はさすがに上出来で、大阪ならでは(?)の、面白い経験でした。
東京から来られた友人にも、満足してもらえたようで何より。


話変わって、5/28(火曜日)の指導です。
この日は小学6年生の算数でした。
指導を開始して3~4か月程度の生徒さんですが、今回の小テストで、なんと満点をゲット!!
「かなり苦しい状況」とのことでお受けしていた生徒さんではありますが、最近、本当に伸びてきています。
満点を取った分野も頻出分野である「図形」なので、このまま自信をつけ、「図形」を得意分野にしたいですね。
このまま各分野を粘り強くこなせば、公開テストでも必ず結果が出ると思います。
一番苦手だった算数を、一番得意に思ってもらえるよう、最善を尽くします。


明日は、高校3年生の英語です。
彼も最近、人が変わったかのように頑張ってくれているので、こちらも期待に応えてやります。


それでは、今日はこのあたりで。


☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。