SSブログ

ビデオ授業 [教育全般]

今週、完全なビデオ授業を行うことになりました。

今までも、授業風景を撮影されるということはあったのですが、

生徒のいないビデオ授業は初めてです。


これは、決して業者がらみではなく、僕とご家庭との契約によるもの。

ご家庭が希望されたため、約100問を一日で収録してしまおう、ということです。


以前はビデオ授業に否定的だった僕ですが、

最近は、忙しくて時間の合わせにくい生徒さんには最適なのでは?と思うようになりました。


もちろん、ビデオ撮影をされるということで、通常よりは多めの料金をいただく形にはなります。

しかし、それを何度も見ることができるわけなので、

上手く活用すればお買い得になるかもしれません。


目安までに・・・。


中学入試最高水準問題集算数〈量と測定・図形〉 (シグマベスト)

中学入試最高水準問題集算数〈量と測定・図形〉 (シグマベスト)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 文英堂
  • 発売日: 2005/03
  • メディア: 単行本



こちらであれば、約220問を9~10時間あれば完了できるかと思います。

早ければ、8時間程度で可能でしょう。


おかげさまで、授業を録画されたご家庭には、大変好評をいただいております。


子供たちもいろいろな習い事をしていることが多いので、

これからはこのような形の指導(?)も増えてくるのではないかと思います。

僕は、常に一歩先を見据えています。


☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

啓明学院の算数二日間のビデオ授業 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。