SSブログ

目より耳 [英語]

英語学習は、目で見るのも大事だけれど、耳から入れるのもかなり重要なのではないかと思います。

人間、耳で聞いたことのほうが忘れにくい・印象に残るという話もありますし、

これはもちろん英語にも当てはまることなのでしょう。


特に、通学時間が長い子の場合は、その時間を無駄にしないためにも、

プレーヤーに英語教材を入れて持ち歩くのがベストでしょう。

ただ、聞き流しで効果が上がるのは、小学校前半くらいまで。

それ以降は、流れている英文のテキストをたまに確認しながら、聞く必要があります。

新聞広告にだまされないでください。


英語だけでなく、古文などでも、聞く教材はありますよね。

古文単語ゴロ565などが代表的かと思います。

(昔は、ゴロ513でしたね)

これがまた意外と効果アリだそうで、気になる方は試してみてはいかがでしょう??


通学時間が長い、などのdisadvantageを如何に生かすかというのが、成功の秘訣です。

(僕は、中学高校6年間、2時間半の通学時間でした)


☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

※時期的にスケジュールが埋まりやすいので、お早めにご相談ください!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。