SSブログ

中間試験と英語検定 [英語]

中学生・高校生の中間試験の季節が近づいてきました。

僕の持っている生徒さんは、10月の13~15周辺に集中しています。

(そのおかげで、ここ二週間くらい全休がとれないのですが^^;)


ところで、実は16日・17日の土日に、英語検定があるんですよね。

これは学生にとっては本当に困った話で、

特に私立に通う子にとっては中間も英検も重要にもかかわらず、

どちらをがんばれば良いのか、イマイチ学校の方針が見えないんですね。


両方がんばれば良いだろう!と言えばそれまでなのですが、

やはり物事には優先順位というものがあるわけです。


たとえば、僕の妹は英語教育に力を入れた学校に通っているのですが、

その学校では、中間試験の日程を英検から2週間くらい後に設定しています。

英検対策の授業や補習まである学校で、学校の方針がきっちり見えていますね。

非常に対策しやすそうな印象を受けます。


「二兎を追うものは一兎をも得ず」という言葉がありますが、

少なくとも、学校の姿勢くらいは明らかにして欲しいものです。


☆生徒さん募集中!

詳しくはこちら↓
http://leo-edu.blog.so-net.ne.jp/2010-04-15

※時期的にスケジュールが埋まりやすいので、お早めにご相談ください!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。