SSブログ

中学入試によく出る、3.14×(2ケタの数) [中学受験算数]

Instagramページで、中学受験でよく見かける円周率計算をご紹介しています。

中学入試によく出る、3.14×(2ケタの数)

「必須」だとは全く思いませんが・・・
ステップアップしたいお子さま・計算が得意で一歩前へ行きたいお子さまには挑戦して頂きたいです。

計算力は確かに大切ですが、計算だけではありません。
お子さまの「強み」を理解して、計算力を武器にしたい場合はどんどん上を目指してください。


さて、昨年卒業して中学に入学した生徒さん達の、一学期の中間試験が終わりました。
僕のスケジュール上不定期ではありますが、中学入学後も継続してサポートしています。
中学受験には無かった「英語」。
中学受験算数とは違った角度の「数学」。
そして、それなりに広い試験範囲。
まだまだ戸惑う部分はあると思いますが、皆の頑張りが感じられ、嬉しく思います。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


☆お知らせ
生徒さん募集中。
受け入れ可能な生徒数は、あと1~2人くらいだと思います。
是非お早めに、ご相談ください。
体験授業は随時行っております。


HP: https://www.prokateikyoushi.com/
Instagram: https://www.instagram.com/katei_kyoushi_leo
facebook: https://www.facebook.com/leo.edu.lab/



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。